2月のコミュトレ🎎

 こんにちは🍀

コペルプラス塚本教室です!

2月のコミュトレの様子を紹介します♪

テーマはひなまつりです🎎

製作では、ひなまつりモビールを作りました!

屏風やお内裏様とお雛様の服は、

ペンで模様を描いて霧吹きで水を吹きかけると、

じわ~っと模様が広がっていくにじみ絵をしたり、

顔を描いたり、飾りをつけをして完成!










とってもかわいいモビールが出来上がりました🌟

製作の後はお友達やお家の方と一緒にプレイルームで遊びます♪








「ひな壇の中から一つなくなるよ~!」と

お雛様や太鼓がなくなると、子どもたちは「おひなさまー!」と

元気に答えたり、指を差して「ここ!」と教えてくれました♪











次はをお友達と一緒に運んだり、








ひなあられ(ボール)集めをしました!

一つひとつかごに入れたり、たくさん抱えて一気にいれる子どももいましたよ☺

ひなまつりは、

『子どもたちが健やかに大きくなりますように』と願いが込められています。

塚本教室指導員一同、子どもたちが笑顔で成長することを願っております✨

これからもいっぱい遊ぼうね♪


3月のコミュトレもお楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

🌟5月のコミュトレ開催しました🌟

6月のコミュトレ🎋

コペルプラス塚本 新規開校しました!